靴擦れができる革靴を24時間で快適に履けるようにする方法

せっかく買ったのに靴擦れが出来て

靴が履けない、と言う経験って誰し

もが一度はあるハズ・・・

 

ボクも過去に沢山あります。

 

その都度、痛い思いをしながら自分

の足になじむまで我慢して履いてい

ました。

 

特にこういう事って高価な靴に限っ

て多いのはボクだけでしょうか?

 

紳士用の高価な靴はグッドイヤー

ウェルト製法で作られていること

が多く、若いころリーガルの靴ば

かり買っていたのですが、ウィン

グチップとか買うと必ず靴擦れに

悩まされていました。

 

そんな辛い・痛い思いはしたく

ないので、ここ最近は安価で履き

やすい靴ばかり買っていたのです

が、ふとした事でグッドイヤー

ウェルト製法の革底の靴を2足

買いました。

 

1足はハレの日に何度か履いて

いたのですが、履くたびに親指

に靴擦れができて、そのたびに

絆創膏を張って履いていました。

 

もう1足は一度履いて100m

歩いたら踵が水膨れになって、

それ以来履いていませんでした。

 

せっかく買った靴ですから、

何とか靴擦れせずに履けないか

と思っていたところに、シュース

トレッチャーと言う商品がある

と言うことを知りました。

 

さっそくAmazonで探したのです

が、すぐ壊れたとか評判のいい

商品がなく、半ばあきらめていた

ところに、このシューストレッチ

ャーを見つけたんです。

 

 

中の可動部分が金属で出来ていま

す、すぐに壊れると書いてある商

品はここがプラスチックできている

ようですが、これは頑丈そうです。

 

 

ここ何度か仕事に履いていって

こんな靴擦れになってしまった

ダブルモンクストラップで早速

試してみました。

 

 

 

シューストレッチャーと革を伸ばす

レザーストレッチと言うスプレーも

併用して、このまま24時間置いて

おくと・・・・

 

靴擦れで痛かった靴が、嘘のように

自分の足にフィットした靴に生まれ

変わりました。

しかも、かさぶたが出来ていて、ま

だまだ当たると痛い状態でも、まっ

たく痛くありません。

 

こうなると、過去の靴擦れを我慢し

て自分の足に慣らしていた苦労は

何だったんだ?

 

と言う気分です。

 

そして、100m履くと水膨れに

なる靴にも試してみました。

 

 

この靴は、もともと1サイズ小さい

かな?と言うサイズ感だったのです

が、24時間後にはスッと足が入る

ように変身!

 

いや~本当にビックリです。

 

シューストレッチャーとレザー

ストレッチのスプレー2点で

4,000円程の金額ですが、近年

買ったものの中で、これほど費用対

効果の高かったものはありません!

 

靴擦れに悩まされていて、絆創膏を

貼ったり、ワセリンを塗ったりして

痛さと格闘しているかた、そんな

我慢をしないで、騙されたと思って

試してみてください。

 

その効果にビックリするハズです。

 

本当におすすめな商品です。

 

あ、それからレザーストレッチを

塗布してシューストレッチャーを

入れるときは、使い古した靴下を

かぶせてくださいね!シュースト

レッチャーをそのまま入れると、

革が張り付いてシューストレッチ

ャーが取り出せなくなるようです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です