立ち仕事でも疲れない最強の靴




こんにちは、ペイです。

 

ボクの仕事は、自動車のセールスです。

信じられないかも知れませんが、近年は

営業の仕事とはいえ、デスクに座っての

事務作業が増えてきていますが、それで

も一般事務の方よりは歩いたり、立って

の仕事が多いので、足が棒のようになる

日が多く、万年ふくらはぎのダルさに

悩まされていた時にこんなものを買って

見たこともあります。

 

 

これはこれで非常に優れた製品で、

揉むだけのマッサージではなく、

エアの強弱でほぐしてくれるので

安い商品を買ってあまり効果が

無くて使わなくなるくらいなら、

少し高価な買い物ですが、

絶対に後悔しない買い物に

なると万年ふくらはぎがダルい

症候群だったボクが断言します。

 

しかし、あくまでもこれは対処療法

で足がダルくなる根本的な解決には

なりません。

 

と、痛切に感じていた時にふと

思い出したのが、以前仲良くして

いたメガネ屋さんのおしゃれな

店員さんが、一緒に焼肉を食べに

行った時に話していた、立ち仕事

でも足が疲れない靴として話して

いた靴のことだったのです!

 

ちなみにその時の焼肉の

インスタグラムの投稿です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぺい(@pei181)がシェアした投稿

その時にとにかく一日立ち仕事を

していても足が疲れないのは、

スニーカーならニューバランス

で、革靴ならパラブーツと話し

ていました。

そして、この日に彼が履いていた

靴がパラブーツのシャンボード

だったのですが、値段を聞いて

とてもボクには買えない高級な

靴なのでボクには無関係なだ

なと思ったものでした。

 



 

それから7年が経過して、子供

たちも成人し、定年が目前に

迫った今、なるべく体に楽な

ものを高価でも買ってみようと

思って、昨年10月に思い切って

ダブルモンクストラップのウィリ

アムを青山のパラブーツで購入

しました。

 

履いてみての感想は、幅広・甲高

のボクでも窮屈ではなく、多い日

には20、000歩は歩くのです

が、まったく疲れることなく

歩くことができて、一日終わって

も足がダルくなることもない靴

で、メガネ屋の店員さんが言って

いた通りの素晴らしい靴でした。

 

そして、気に入ると同じもの

を買う癖のあるボクは、ユナ

イテッドアローズのセールで

安くなっていることを良いこ

とに調子に乗って、シャンボ

ードまで買ってしまったの

でした。

 

 

いままで仕事用に履いていた

靴はアシックスのウォーカー

だったのですが、靴の作りが

しっかりしていて、剛性も

高いパラブーツは歩行も

本当に楽です。

 

立ち仕事が多いかたで、足

の疲れにお悩みの方には、

断然おすすめな靴です。

 

お値段はかなり張りますが、

手入れをキチンとすれば

相当な年数、履けますから

結果、お得なお買い物に

なると思います。

 

是非、お試しを!

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です