ミニのワイパーアーム交換を簡単にする工具を紹介します




こんにちは、ペイです。

 

我が家に24年ぶりに戻ってきた

ローバーミニも一年以上が経過し

ました。

 

頂いた時にワイパーブレードを交

換したのですが、どうもうまく

雨を拭きとってくれませんでした

が、何となくそのまま使い続けて

きました。

 

それというのも、24年前にミニ

に乗っている時にワイパーアーム

を外そうとして、あまりにも固く

て断念したことがあったからです。

 



 

しかし、このまま使い続けるのも

雨の日の視界が悪くて運転しづらい

ので何とかしなくては、と思って

いたので、ボクの会社のいつも

ミニの整備の相談をするメカニッ

ク(元輸入車の整備もしていた

凄腕の人です)の人に相談した

ところ、あるんですね!

固いワイパーアームを簡単に外せ

る工具が。

 

 

それがこちらです!

 

ワイパーアームプーラーという

工具で、先ほどのメカニックの

方から借りたものですが、ワー

ルドインポートツール製のもの

です。

 

こちらの商品は少し高額ですが、

同じような機能で安価なものも

ありますから、苦労してあくせ

く外すくらいなら買って、あっ

けなく簡単に外せるほうが精神

的にも良いと思います。

 

バッテリーターミナルプーラー&ワイパーアームプーラー A098

価格:1,375円
(2020/7/15 04:06時点)
感想(0件)

 

使い方はこのようにワイパー

アームを挟んで先端を回す

だけで、あれほど固くて外す

ことが出来なかった固いワイ

パーアームがあっけなく外れ

てしまいました。

 

 

ミニのワイパーアームは

消耗品なので一つ持って

いても良い工具だと思いま

すし、整備工場でワイパー

アーム交換をしてもらう

工賃で買えて、ずっと使

えるので結果安上がりだ

と思いますので、ワイパー

アーム交換をしようと思っ

ている人や、過去に挫折し

た人にもおすすめです。

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です