お金持の視点と普通の人の視点とは

こんにちは、普通の人のペイです。

 

今日はお金持ちの視点と普通の人の視点に

ついて書いて見ようと思います。

 

これは過去にボクのお客さんで、当時

あった納税番付で1位の人(この方とも

何度かお会いしてお話をしています)

のビジネスパートナーの女性で全国で

も納税番付90位、葛飾区では圧倒的に

1位だった方のお話です。

 

つまり、日本一のお金持ちの人と一緒

にビジネスをしていた方の視点です。

 

この方とはボクが新入社員の時から

のお付き合いでしたので、かれこれ

22年はお付き合いをさせて頂いて

いました。

 

最初は水産加工会社の社長の奥さん

で専業主婦だったこの奥さん用に車を

買ったもらったのがお付き合いの始

まりでした。

 

それから程なくして自宅で漢方薬

の販売をこの奥さんが始めたと

思ったら、数年後会社の社長に

なっていました。

 

急な展開に驚いたのですが、

この時から社用車を数台買って

頂くようになり、ここから

以前よりも頻繁にお会いする

機会が増えました。

 

そして、この買って頂く車の

ナンバープレートの希望番号

が必ず49か4949でした。

 

いつも何で日本人は縁起が悪くて

嫌う4(死)とか9(苦)を

選ぶんだろう?と不思議でした。

 

皆さんも不思議じゃないですか?

 

だって4と9、死と苦ですよ!

 

いや〜ボクは自分の車にこう言う

数字を入れる勇気はないですね・・・

 

本当に不思議だったので、ある時

この女性オーナー社長へ理由を

尋ねました。

 

その理由が・・・・・

 

「だってペイさん、確かに死4と

苦9かも知れないけど、良く良く

(4949)とも読めるでしょ?」

 

と言う答えでした。

 

いや〜これには参りました

本当に目から鱗とはこのことで、

視点を変えるとネガティブなこと

もポジティブなことに変換できる

んですね!

 

と言う好例です。

 

まさに金持父さん貧乏父さんの

ような、金持は視点が違うから

成功するんだな?と思い知らされた

瞬間でした。

 

ほんと視点ってむちゃくちゃ大事

なんですね、視点を変えるだけで

こんなにも見えてくる世界が変わる

んです。

 



 

いまのコロナ騒動だって、不自由な

ことだけでなく、本当は多くの仕事は

在宅で可能だったんじゃない?

とか、この問題が収束したあとに

今後のあるべき働き方を考える機会

にした方がこの問題で払った多くの

損失からも良いと思いますね。

 

そんな視点で言うと、ネットビジネス

もお金儲けから入るのか、困っている人

へ情報や価値を提供して行くのかで

まるで違うということに、遅まきながら

ボクも最近気がつきました。

 

これからの時代、どう言う視点で

あらゆる物を見て行くか?

 

これがむちゃくちゃ大事だと思います。

 

常に4949(良く良く)みたいに

ポジティブに物事を見て行く、これ

意識すればできるし、トレーニング

次第ですから、そう言う風に

見られるようにして行きましょうね!

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です