45歳以上でも転職できた実例を紹介します

こんにちは、ペイです。

 

転職を考えているけど、年齢的に難しい

かな?と考えているあなたはきっと40

歳以上の年齢なのではないでしょうか?

 

何となく転職は35歳までみたいな感じ

はありますし、40歳を超えると収入の

ダウンも気にってくるのではないでしょ

うか?

 

でも考えてみてください、いまやどの業

種でも人出不足で困っています。

ボクが勤務する自動車ディーラーなどは

最たる例かも知れませんが、特に営業職

は慢性的に不足しています。

 

こういう状況ですから、希望者であれば

即採用になります。

 



 

ですから、年齢なんて関係ないですし、

むしろ高額車を販売する所でしたら年配

者のほうが好まれると思いませんか?

 

実はボクの後輩が1年ほど前に2名転職

しました。

この2人も年齢は45歳以上の年齢でした

が、どんな状況で転職をして今も成功して

いるかを紹介します。

 

自分の顧客からスカウトされて転職

 

先ほど書いたようにどの業種でも人出不足

です。

身近なところで、自社のクルマの担当セール

スなら、その人となりは良く分かっています

ので、ヘッドハンティングしたのでしょう。

もちろん条件も現職の時以上で、年収大幅

アップの条件での転職でした。

 

先日会った時に聞いたのですが2年たっても

年収がダウンしていることはないそうです

ので、転職としては成功だったと思います。

そして、2か月程前に自分と同年代のかつて

の同僚を彼が引き抜いて行きましたので、ど

この業界でも人出不足なんでしょうね?

特に営業職はそのようで、さして優秀でなく

とも欲しいようです。

 

地元へ帰って成功

 

もう一人は、非常に優秀なセールスだった

後輩で、関西圏が地元でした。

親の介護等の問題があり、地元の輸入車ディ

ーラーへマネージャー職で転職しました。

 

やはり彼の契約も年収はアップしての転職

で、転職先で1年半で3つの役職を経験し

て、今や役員を務めています。

 

これは本当にすごいですよね。

 

かなり異例の出世のようですが、45歳以

上の年齢で転職したのにの係わらずですよ。

 

このように、いまや年齢に関係なく企業は

欲しい人材は欲しいんです。

 

若くともいらない人材はいますし、沢山の

経験を積んでいる優秀な人を欲しがってい

ます。

 

もし転職を考えているならば、まずは行動

してみたらいかがですか?

 

それからどうするか決めてもいいと思います。

 

まずは行動これが大切だと思います。

 

転職相談は断然大手のリクルートがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です