成功はランダムにやってくる!を読んでの感想

こんにちは、ペイです。

 

日々努力をしているのに、報われない

と思う事ってありますよね。

そのくせ大した努力もしないで大きな

成果を残しているヤツもいたりして、

世の中不公平だと思ったりしませんか?

そういう、あなたにピッタリな本を

今日は紹介します。

 

その名も、「成功はランダムにやって

くる!」

 

 

成功は“ランダム”にやってくる! チャンスの瞬間「クリック・モーメント」のつかみ方 / 原タイトル:THE CLICK MOMENT[本/雑誌] (単行本・ムック) / フランス・ヨハンソン/著 池田紘子/訳

価格:1,870円
(2019/11/16 22:25時点)
感想(0件)

 

この本の中では、いわゆる成功の

物語が偶然で起きていること

を多くの実例を交えて紹介してい

ます。

あのナイキやマイクロソフトも

狙って計画して成功したのではなく

偶然のチャンスを最大限活用したと

言うことが書かれていて、その運や

偶然をどのようにして作り出すかに

ついても書かれています。

 



 

机上でPDCAを回している人やその

信者の人にはにわかに信じがたい

内容だと思いますので、そういう方

は読まないほうが良いと思います。

 

でも少しでも偶然に成功した経験が

ある人や、自分で思い描いていたこ

とが現実になった経験がある人は読

んでみると腑に落ちることが書いて

あります。

 

じつはボクも大して売る努力をして

いなくとも、トップセールスとして

仕事をしています。

 

本当に毎月偶然にチャンスがやって

きて、その偶然をつかみ取ることで

目標をクリアしています。

 

その偶然を作るための行動はして

いますが、会社がやれと言ういろ

いろな行動の数値は悪いのに売れ

ているという、会社としては不都

合なことになってしまうので、

煙たがられています。

 

でも、営業は結果がすべてですから

いやならクビにでもしてくれと思っ

ていますけどね。

 

どんなに頑張っても成果がでないと

悩んでいる方は、是非読んでみるこ

とをおすすめします。

 

どうすれば沢山の偶然を起こせるか?

その答えはこの一冊に書いてあります。

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です