24年ぶりにミニが我が家にやってきた

こんにちは、ペイです。

 

想いは伝わる

念ずれば叶う

思考は顕在化する

思い続ければ叶う

 

こういう経験って少なからず

みなさんもありますよね?

 

特に欲しいモノとか、夢とか

強く思うと叶うものだったり

します。

 

脳科学の専門家のかたの話し

で、人間は強く思うと脳がそ

の方向へ行くように指令を出

すので、結果思っているよう

になるのだとか・・・

 

ボクはこういう経験は沢山あ

って、欲しいモノやこうなり

たいと思って結果そうなった

ことは沢山あります。

 

うちの奥さんも、24年前に

ローバーミニを手放してから

何かと言うと、またミニに乗

りたいと言っておりました。

 



 

何より、あの可愛いいルック

スが大好きで、現在のBMW

製のミニは初期の5ナンバー

のモデルはまだ許せても、

3ナンバーのモデルはミニで

はないと言い切るくらいクラ

シックミニが大好きです。

 

まあ、それも彼女にとっては

ペーパードライバーで運転を

覚えるべく、新車で購入した

のが、1000cc時代の

マニュアルのミニだったか

ら尚更なのだと思います。

 

このクルマを買ったころは

新婚で、この小さいクルマ

で東北や冬の軽井沢にスキ

ーや本当にあちこちに出か

けました。

 

ですからボクにとっても

大好きなクルマなんです

が、ひょんなことから、

ミニを頂けることになり、

24年ぶりに我が家に

ミニがやって参りました。

 

 

 

ボク達が乗っていたミニ

よりもモデルとしては新

しいインジェクションに

なった1300ccのモ

デルで1995年モデル

のメイフェアをベースに

Mark1仕様に仕立て

てあります。

 

メーターもセンターメー

ターへ変更されていて、

当時ボクもセンターメー

ターに憧れたんですが、

非常に高価なので、ノ

ーマルのままで乗って

いました。

 

 

ただ、なにぶんにも古い

クルマなので、あちこち

痛んではいそうですが、

まずは7年前に交換し

たきりで、完全にあがっ

てしまったバッテリーを

交換しました。

 

 

バッテリーターミナルの

ボルトは1/2インチで

すが、ラッキーにもこの

サイズのボックスレンチ

があったので、難なく交

換することができました。

 

 

あとは、2月で車検が切れ

ているので、本日ユーザー

で車検を通して名義変更を

すれば、晴れて我が家の名

義のミニになります。

 

外から見るだけでも、ゴムの

部品で痛んでいるものが沢山

ありますが、これから自分で

手直しして行こうと思います。

 

その様子はこのブログでも

上げてゆこうと思いますので、

クラシックミニに興味のある方

は、またミニきてくださいね!

(ミニと見にをかけたおやじ

ギャグですみません)

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です