ホテル音羽の森のサービスが素晴らしかった

こんにちは、ペイです。

 

 

みなさん旅行へ行った際に泊まる

ホテルや旅館を選ぶ際に何を目安

に選びますか?

 

ボクも一応こういうサイトの評判

を見たりしますが、最終的には一

度行ってみないと判らないので、

レビューは参考程度にしています。

 

 

過去に行った伊東園ホテルは夕食の

アルコール飲み放題や大食堂でみん

なで食べる夕食の昭和的な雰囲気が

好きで選んだし、ホテルルートイン

河口湖は思い立ってどこかへ行きた

くて場所だけで選びました。

 

 

今回の旅行も当初は伊藤園ホテルの

小諸グランドキャッスルホテルに

でも泊まろうかと思ったのですが、

旧軽井沢に徒歩圏内のホテルにしよ

うと思いホテル音羽の森を選びまし

た。

 

 

そして実際に行っての感想は、評判

通りに非常に接客が良かったと言う

ことです。

 

チェックインの際のフロントの方の

対応しかり、部屋へ案内してくれた

ベルさんの対応、レストランスタッ

フのサービス等、一貫していたのが

フレンドリーな対応とムリのない笑

顔でした。

 

そして、あまり絡んでほしくなさそ

うなお客さまへの距離感の取り方も

わきまえている対応でした。

 

ボクも自動車のセールスをしているの

で同じサービス業ですが、フレンドリ

ーでムリの無い笑顔の対応って結構

大変だったりします。

 

当り障りのない対応が好きな方もいらっ

しゃると思いますが、もうちょっと自分

に興味をもって欲しいと思うのもヒトだ

ったりしますからね。

 

そういう意味では、このホテルのサービ

スは10人中9人は満足できるサービス

だと思います。

 

中には客室の防音を指摘している方もい

らっしゃいますが、ホテルのベルさんの

お話によると、このホテルは36年前に

旧三笠ホテルの作りを参考に建てられた

ホテルとのことですから、致し方ないと

ボクは思いますし、その分造りがクラシ

ックな雰囲気で、落ち着いた雰囲気で

防音の分を補っても余りあるくらい魅力

的なホテルだと思います。

 

そしてレストランでの夕食ですが、ウチ

の奥さんが甲殻類アレルギーなので、食

事のメニューで対応をお願いしておきま

した。

 

通常ですと、奥さんの食事だけエビや

カニの代わりに白身魚とかに変更して

あります。

 

当然、他のお客さまへも同じメニュー

を提供するのですから、アレルギーの

ある人の分だけ、他の食材に置き換え

るほうが効率的だとボクも思います。

 

しかし、ここのレストランの対応は違

いました。

 

なんと!ボク達二人のメニューだけ

全く別メニューで対応してくれたの

です、これには奥さんもボクと同じ

ものを食べられたことに感動していて、

この食事の写真をインスタグラムに

あげたところ、またまた何と!この

レストランのシェフがコメントまで

してくれると言うサプライズまで

ありました。

 

 

こういう事ってなかなかできるもの

では無いと思います。

 

本当に、このホテルのスタッフはどう

すればお客さまが喜んでくれて、快適

なホテルライフを送れるかを真剣に

考えていると言うことがひしひしと感

じられる素晴らしいホテルでした。

 

ボク達夫婦が軽井沢に行くときの定宿

はこのホテルに決定です。

 

皆さんも軽井沢を訪れる際は是非一度

宿泊されてみてください。

 

ちなみに、予約はこのホテルの公式

ホームページからの予約がいろいろな

宿泊プランがあるので良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です