人がよろこぶと自分も幸せな気持ちになれるものです

こんにちは、ペイです。

 

さいきん思うんですけど、この

生きづらい世の中で、どうすれ

ば生きやすくできるか?これを

最近いつも考えているような気

がします。

 

仕事にしても、世の中で起こっ

ていることにしても、何か息の

詰まることが多いと感じている

のはボクだけでは無いと思う。

 

何が自分にとって快適で、気持

がいいのか?

 

 

結論は無いと思うけど、最近

実践しているのは、ネガティブに

ものごとを考えない・他人の行動

や言動にいちいち腹を立てない・

仕事でムリをしない詰め込まない、

こんなことをするだけで、だいぶ

楽になるもんです。

 

そして、いちばん大事なのは人を

喜ばせること。

 

ボクはカバン・帽子・メガネ・洋服

はいつも同じ店で買い物をします。

 

当然、それらのお店には良く行くので

店員さんとも仲良くなります。

 

良く食事に行ったり、お酒を飲みに

行ったり、我が家へ泊まりに来たり

する子もいますが、先日はじめて

何人かで旅行をすることになりまし

た。

 

一泊二日でボクの会社の保養施設

へ泊まる、ちょい旅でした。

 

 

行きの海老名サービスエリアでみんな

でスクラッチを買って。

 

 

御殿場のアウトレットで買い物を

して。

 

 

素敵な保養施設に泊まって

美味しい食事をして、クラブ

でカラオケをして、部屋でウ

ノ大会をして。

 

 

翌日は、とらや工房で1日

20食限定の美味しい釜めし

を食べて。

 

 

それぞれ、好きな甘味も

食べて。

 

 

ここでしか売ってないどら焼き

をおみやげに買って。

 

 

箱根神社でお参りをして

と言う充実した旅行でした。

 

ボクと奥さんは50歳代で

すが、一緒に行った店員さん

達は、アラサーの女子で、

気の合った若い人たちと一緒

に旅をするのは本当に楽しか

った!!

 

彼女たちにしてみれば、会社

の保養施設みたいなものは無

いし、シフトの問題もあるので、

なかなか仲間同士で旅行へ行く

ことも無いので、すごく喜んで

くれた。

 

費用はいつもそうだけど、全部

ボクたちが負担する訳ではなく、

少し出してもらう。

 

これが、次にも誘いやすいし、

彼女たちもボクたちを誘いや

すいらしい。

 

最近はこういうお金の使い方

、人に喜んでもらう事が自分

の幸福感につながる使い方が

できるようになったので、ボ

クも少しは大人になったな~

と思う。

 

何かに行き詰まったら、人が

喜ぶことをしてみてください、

きっと自分も幸せになれますよ!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です