アイロンがけ歴37年の主夫がおすすめするベストなアイロンとは

こんにちは、アイロンがけ一筋37年

のペイです。

 

そういえば、吉野家は今年で牛丼一筋

何年なんでしょうか?

若い人は知らないでしょうけど、ある

程度のお年の人はご存知なハズ・・・

なお話しですが。

 

 

ここ最近調子の悪かった我が家のアイ

ロンがとうとうスチーム口から黒い

水を吐き出すは、ワイシャツを焦がす

はという事態に陥り、アイロンとして

の天命を全うしました。

 

 

何年使ったのかな?スチームの量が

他のメーカーよりも圧倒的に多くて

非常にアイロン掛けしやすいので

気に入っていましたが、なんでも

モノには寿命があります。

 

しかし、ボクの仕事のお役ゴメンは

まだまだ先なので、次のアイロンを

早急に手配しなくてはなりません。

 

何か買うときにはまずチェックする

価格.comで何が売れているかを

確認するのですが、こういう地味な

家庭用家電も時代を反映するんです

ね、売れ筋の1位から5位までの

なかで、3つはアイロンと言うよ

りは、シワをのばすスチーマーな

んですね。

 

しかも、2機種のアイロンもコード

レスアイロンです。

 

コードレスは使った方はご存知だと

思いますが、掛けていると温度が下が

ってきます、そして次に満足にアイロ

ン掛けできる温度になるのに時間が

かかるので非常に作業効率が悪い

です。

 

いままでボクが使っていたアイロン

はコードレスでも有線でも両方使え

る機種でしたが、コードレスで使っ

たことはありません。

 

やっぱりいままで使っていたアイロン

と同じメーカーのアイロンにしようか

と思っていると、どこも在庫がない

ではありませんか。

 

こうなると、この商品はきっと良い

に違いないと思うのが人情です。

 

しかし、すぐにでも次のアイロンが

ないと困るのも事実です。

 

そうこうするうちに、やっぱり家電

はパナソニックか~と思って見てい

るとこのアイロンが目に入ったんで

す。

 

 

 

39機種もあるパナソニックの

アイロンの中で、6番目に売れ

ている商品です。

 

しかもスチーム機能は無く、昔

ながらのドライアイロンです。

 

レビューを見ると、アイロンが

け歴の長い人からの支持が多い

ではありませんか。

 

またスチーム口から黒い水が

出ないまでも、結構水道水の

カルキはでるので、やっぱり

ベーシックな製品が良いのか

な、と言うこととAmazonで

翌日には届くので、このアイ

ロンを使ってみることにしま

した。

 

ドライアイロンですから、ア

イロンがけする時には、霧吹

きが必要です。

 

 

という事で、余っていた百均で

買った霧吹きが日の目を見るこ

とになりました。

 

ドライアイロンを使っ

てみて判ったこと

 

それは、やっぱりベーシックな

商品はやっぱりいいということ

です。

 

いままで、綿100%のワイシ

ャツはスチームだけではシワが

伸びなかったので、アイロンス

ムーサーを吹きかけていました

が、このドライアイロンは水を

霧吹きで吹きかけるだけでキレ

イにシワが伸びます。

 

アイロンスムーサーを買わなく

て済むだけでも経済的ですが、

さらに消費電力も、同じパナソ

ニックのスチームアイロンの

1400w(NI-WL504 )

の半分の700wしか電力を消

費しません。

 

これもすんばらしいことです。

 

しかも軽くて作業しやすいです。

 

アイロンは重いほうがピシッと

シワが伸びてよいのかな?

と言うのが思い込みだったのが

判りました。

 

やっぱりベーシックでも長年製

造されている製品には、本来の

その製品としての役目を果たす

しっかりとした機能が備わって

いるんだなと改めて思ったアイ

ロンでした。

 

地味な製品のアイロンですが、

この基本に忠実なパナソニック

のアイロン、本当におすすめで

す。

値段も非常に安いです。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です