日本ロレックスでオーバーホール出来ない時計をオーバーホールできるお店

こんにちは、ペイです。

 

長年愛用していたモノが壊れて、どこで修理

すればよいか困ってしまうことってありませ

んか?

 

たとえば・・・

 

先祖代々受け継がれてきた品物

親の形見の品物の時計やカメラ

長年愛用しているクルマ

アンティークの家具

 

古いモノを大切に使いたくとも、それを

メンテナンスしてくれるところが無けれ

ば使い続けることはできませんよね?

 

ボクも多くはないですが、古いモノを

いくつか大切につかっています。

 

その中でも一番高価な時計が、8月の

お盆明けに突然こわれてしまいました。

 

 

この時計は23年前にアンティーク

で購入したロレックスの時計で、10

年程まえに日本ロレックスでオーバー

ホールしたのですが、現在では日本

ロレックスでは修理受付をしてくれ

ません。

 

いや~これは困ったと思っていろいろ

検索していると、1軒のお店に辿り着

きました。

 

それが、このお店です。

 

5年ほど前にオメガを修理に出した

修理屋さんに、この時計の話しをし

たところ、文字盤が手に入らない時

計だから文字盤が癒着してなにかあ

ったら怖いと言われていたので、信

頼のおける修理屋さんでないとダメ

だと思っていました。

 

ですから、こちらにお願いすること

にした決めては・・・

 

・専用機械、工具、オイルを使用

・純正部品を使用

 

そして一番は、技術者がすべてロレ

ックスのOB技術者ということです。

 

ボクもメーカー系の自動車ディーラ

ーに勤務していますが、おなじクル

マとは言え、整備手順とかはメーカ

ーごとに違いますし専門性の高い

整備は専用工具やテスターが必要に

なります。

 

そして、見積もり依頼のメールに

たいしての返信の速さも決めて

になりました。

 

こういうちょっとした事も大切で

すよね。

 

そして時計を送ると正式な見積も

りと共にこんな画像が・・

 

 

自分の時計の内部を見る事は初めて

です。

ましてや、日本ロレックスでも

オーバーホールの依頼をしに行くと

その場で技師のかたが時計の内部を

見て見積もりをしますが、ユーザー

に中を見せることはしません。

 

これが手巻きクロノムーブ最高峰

とされるCal.727か、と感心しき

りに見入ってしまいました。

 

値段だけのメール連絡だけでなく、

こういう気遣いもうれしいですよ

ね。

 

そしてホームページには1~3週間

後のお届けと書いてありましたが、

修理依頼が多く1か月半でのお届け

と書き添えてありました。

 

そんなに急ぎではないので、さっそく

見積もりの金額を指定口座へ振込を

して待っていると。

 

修理完了のメールと共にまたまた写真が

届きました。

 

 

 

そして、修理上がりの時計がこちら

です。

 

 

前回、日本ロレックスにオーバーホール

に出した時にケースがやせているので磨

きはできないと言われていたので、今回

も見た目は新品のようにとは行きません

でしたが、肝心な時計の精度は日本ロレ

ックスでオーバーホールに出したあと

は1週間で2分進んでいたのですが、

今回はそれが1分程ですから、すばらし

い調整です。

 

お値段もメーカー並みのお値段でした

が、こまめな連絡とみごとな仕上がり

で大変満足なお店でした。

 

アンティークのロレックスをお使いで

日本ロレックスで修理を断られたかた

に本当におすすめなお店です。

 

是非、お困りの方はウインさんへメール

で相談しみてください。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です