トイレが臭い時のベストな対策

こんにちは、ペイです。

 

トイレが臭い・・・

 

これは不快ですよね。

 

トイレは人によってはくつろぎのスペースだ

ったりします。

 

そういうボクもトイレに入っている時が一番

リラックスします。

 

なんといっても、あの狭いスペースが何とも

言えず落ち着くんですよね!

 

そんなトイレが臭い・・・

 

これは一大事!です。

 

ちゃんと掃除もしているのに、アンモニア臭

がしたり、もちろん換気が良くないトイレだ

と用を足したあとに入ると何とも言えない

臭いがプンプン。

 

あ~ カンベンしてくれ~!

 

 

トイレ用にいろいろな芳香剤も出ていますが、

あまり芳香剤って好きではないんですよね。

あの人工的な臭いが・・・

 

しかも根本的にニオイの原因を防いでいる

訳でもないので、ニオイを別の匂いでごま

かしているだけですからね。

 

何とかならないものか・・・

 

我が家はトイレが2つあります。

 

一つのトイレには換気扇があるので、換気扇

を回しておけばウンチをしたあとでもしばらく

時間が経つと臭いは消えています。

 

しかし、もう一つのトイレには換気扇がありま

せん。

 

窓はあるのですが通気が悪いのと、窓とトイレの

扉をあけておくと他の部屋にも臭いが充満して

さらに不快になります。

 

それに窓を開けっぱなしにしておくのは、1階の

部屋ですから防犯上不安です。

 

そんな時、うちの奥さんがネットを見ていて

こんな商品を見つけました。

 

 

トイレの照明型のプラズマクラスターです。

 

高密度プラズマクラスター25000を搭載して

いて、1㎤あたり25000個のイオンを発生!

するんですよ!

 

これは期待できそう!しかもお値段も1万円ほど

とお求めやすいお値段なのでポチと購入。

 

翌日届いて40wの電球と交換して取り付けると、

まず40wの電球相当というLED照明はそれ以上

に明るく快適です。

 

しかも人感センサーですから消し忘れもありま

せんが、いつものクセで照明のスイッチを消して

しまうとプラズマクラスターが作動しなくなって

しまうので、スイッチを透明な梱包用のテープ

で固定しました。

 

そして2時間ほどしたころにトイレに入ると

まるで高原の空気のような爽快感!

これは想像以上でした、もともとそんなに酷い

臭いのするトイレでは無かったのですが、空気

の透明感が明らかに違いました。

 

これは、期待以上の効果です。

 

ニオイ以外の除菌効果もあるそうなので、長期間

使い続けると良さそうですね。

 

しかも芳香剤のように臭いを他の匂いでごまかして

いるわけではないので、無臭の状態で良い感じです。

 

しかし~!

 

こんな良い商品にも一つだけ欠点がありました。

 

それは音です。

 

ピンとこないかも知れませんが、プラズマクラスター

製品を使ったことのある方なら、あのキーンという

音をご存知だと思いますが、非常に高密度のイオン

を発生するので、けっこうキーンという音がでます。

 

我が家は1階のトイレに付けたので、日常的に生活

するスペースではないので全く困りませんが、マン

ションのトイレでリビングに近いトイレですと、こ

の音が気になるかも知れません。

 

これを除けば、お値段・効果そして消費電力も少なく

文句のつけようがない製品です。

 

トイレのニオイに悩まされているかたには絶体おすすめ

できる商品です。

 

こちらから購入できます。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です