古いクルマを安価で新しく見せる方法を紹介します

こんにちは、ペイです。

 

ボクの愛車はオデッセイです。

仕事は新車の販売をしています
が、このクルマは13年乗り続け
ています。

いま日本で新車を購入して次に
クルマを乗り換えるサイクルはお
およそ8.6年と言われています。

さらに1台のクルマが廃棄処分さ
れるまでは平均で13年です。

ですからボクのオデッセイは平均
で言うと廃棄されてしまうお年の
クルマなんですね。

人間で言えば、相当な高齢になって
いると言うことです。

ですから、年数が経つとだんだん
外観も疲れてきて見た目にも
見すぼらしくなってきます。

でも街中では古いクルマをかっこ
良く乗っている人もいます。

古くてもかっこいいクルマって
どういうクルマですかね。

だいたいこんなところが共通
しているのではないでしょうか?

・外観に目立つキズやへこみが無い
・塗装がピカピカにキレイでくすんで無い
・ガラスやタイヤもきれいに手入れされて
いる

だいたいこんな所でしょうか。

そんなにハードルが高いわけ
では無いですが、意外とオーナー
さんのそのクルマに対する愛着
が強くないとこういう状態に保つ
のは難しいんですよね。

 

新車の時はボディーは無キズで

ピカピカですから、ガラスとタイヤ

がキレイだと多少ボディーが汚れて

いてもキレイに見えてしまいます。

ですから、ボクのクルマも少し疲れて

きたので、昨年の夏にボディーコーテ

ィングをかけなおしました。

するとこんなにピカピカに・・・

空とかの映り込みがハンパなく、まるで
新車の時のような輝きがよみがえり
ました。

でも、年数が経つとどうしても劣化して
しまう所もあります。

それは、ヘッドライトのレンズの曇り
と樹脂のモールの白化なんですよね。

せっかくボディーがピカピカになっても
こういうところに年齢が出てしまいます。

でも自分で何とかできるんですよね。

いまはいいものがあるんですね。

こちらの商品です

こちらの商品です

ボクの会社でもヘッドライトクリーニング
はやっていますが、数千円のメニューで
結構高いです。

黒い樹脂の復活に至ってはメニュー
としてもありません。

これが、それぞれ千円にも満たない
値段で買えるんです。

あとは自分のやる気、DIYの精神が
あれば大丈夫です。

こんなにくすんでいたヘッドライトが
こんなにクリアになります。

きっと夜間の走行の時も見え方が
変わるんだろうな。

そして、もっとビックリなのがこの
黒樹脂復活です。

こんなに白化していたルーフモールが
液体を塗り込むそばからこんなに黒く
変わって行きます。

最初黒い液体なのかな?と思った
程ですが、無色透明な液体を塗り込
むと黒くなります。

お目目キラキラで、白髪が黒くなる
だけで、さらにクルマが若返りました。

数百円でクルマが若返る、こんなに
コストパフォーマンスが高いメンテナ
ンスはそうそう無いです。

クルマを大切に長く乗りたいかたに
ホントおすすめします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です