初めてのストリートポートレート撮影

こんにちは、ペイです。

 

ここのところ急激に撮影回数が増えている、

私がいつも眼鏡を作る眼鏡店の美人店員さん

と1ヶ月ぶりに撮影に行ってきました。

 

前回は千葉のローカル線の無人駅と海で撮影

をしましたが、今回は渋谷と原宿での撮影で

す。

 

 

けっこうポートレート撮影はしていますが、

ストリートでの撮影は私も彼女も初めての

経験です。

 

なんせ、彼女はしょこたんに激似なので

街を歩いていてもかなり目立ちます。

 

まして50過ぎのオッサンが制服のよう

な服を着せて連れて歩いていますからね、

かなり目立ったのでしょう、通行人から

ジロジロ見られましたが、あまり気にな

らなかったのは自分でも以外でした。

 

 

こういう感じを撮影したかったので、今回

の撮影のためにNDフィルターを購入しま

した。

 

ほんとうはND500くらいが良いのでしょう

が、初めて使うので安価で可変式のもの

をチョイスしました。

 

結果は思ったよりけっこう使えますね、

カラーバランスも大きく崩れてないし、日本製

のガラスを使用しているだけのことはあります。

 

メジャーなメーカーの可変式NDフィルター

は数万円しますが、お試しに使うには充分な

性能ですから、おすすめです。

 

前回の撮影の時もそうでしたが、天気予報は

雨だったのですがポートレート撮影には一番

良い曇りだったので、夏の強い日差しで嫌な

カゲが出ることもなく助手のいない素人カメラ

マンには良い条件での撮影ができました。

 

顔出しNGなのでボカシを入れていますが、

ほんとしょこたんに似ていて可愛いです。

 

自分の息子たちと変わらない年齢の女性

ですが、撮影をして食事やカフェでお茶

をして話をするのは、新鮮な刺激をもら

えて良いですし、写真に撮られたい娘な

ので、研究熱心なのが良いです。

 

次回は岩場の海岸で、少し水に浸かっての

撮影プランです。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です