出会いがない

当ブログをご覧いただきありがとうござます、ペイです。

 

出会いが無いって、良く聞きますよね。

毎日、会社と自宅の往復で帰宅も遅くて、なかなか

出会いのチャンスがない・・・

 

 

確かに、仕事で疲れて休日も家でゴロゴロしていると

なかなか出会いのチャンスはないかも知れませんね。

 

でも、本当にそうでしょうか?

 

仕事の関係で人と出会ったりしていませんか?

 

買い物をしない人はいないと思いますが、良く行く

お店の店員さんだったり、出会いって日常生活の中

で結構あると思いませんか?

 

私は、50過ぎですが自分の子供くらいの子と食事に

行ったり、飲みに行ったりします。

 

こういった出会いはすべて、良く行くお店のスタッフの

方なんです。

 

でも、受け身の姿勢だとなかなか出会いは無いですよね。

 

何か面白い事ないかな~?とか良く言っている人、私の

会社にも沢山います、でも面白い事って自分で行動しない

で誰かが与えてくれますか?

 

出会いも同じで、自分で行動しないで誰かが与えてくれる

のを待っていても何も起こらないです。

 

先日、会社の後輩でなかなか彼女が出来ない独身男性の

ために、合コンを開きました。

 

すごい喜んでいたんですよね、帰りに電話番号も聞いたらしい

のですが、いっこうに電話しない。

 

なんで?と聞くとどうせボクなんてダメだと思うし、過去の

断られたことがトラウマで電話できませんって言うんですよ。

 

アホか!と思いますよ、どんだけ自分に自信がないし、傷つく

ことが怖いんだろうと思いますよ。

 

別に振られたって死ぬわけでもあるまいし、もともとゼロの状態

なんだから、振られたってゼロのままなのに何を恐れているの?

と思ってしまいます。

 

野球選手だって、どんなに素振りとか練習を一生懸命やっても

打席に立たなければ、三振もヒットもましてやホームランなんか

打てません。

 

そういう打席に立つ努力もしなければ、誰かが打席に立つチャンス

をくれてもバットを振らなければ、なにも結果は出ないです。

 

出会いがないと思っている方、自分から行動しないと出会いなんて

ないですよ!

 

いまどきはネットでも出会えるし、趣味を通じても良いですし、

出会おうと思えば沢山チャンスがある、いい時代なんです。

 

まずは誰でもいいので、自分から声を掛けて相手に印象付ける

ことから始めませんか?

 

自分に興味を持って好意的に接してくれる人に悪い印象を抱く

人はいませんよ。

 

まずは自分をさらけ出して、勇気をもって声を掛けましょう。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です