会社を辞めようと思った時

こんばんは、ペイです。

 

会社を辞めようと思うことってありますよね。

人によって理由はさまざまだと思います。

 

私が初めて会社を辞めようと思ったのは、8年前

のことです。

 

 

23年間いたお店から、現在のお店に転勤しました。

その時の上司がどうにもイヤで会社員生活のなかで

初めて退職を考えました。

いわゆる人間関係での退職です。

 

でも、現実は辞めませんでした。

 

その理由は、一番大きいのは経済的な理由です。

当時、息子たちも中学生と小学生で高校と中学への進学を

控えていました。

これが思いとどまる一番の理由でした。

 

そして、私の会社は1~2年で上司が変わるので辛抱する

ことも出来ました。

 

年代で退職の理由はさまざまでしょが、厚生労働省の統計

によると、20代の人で一番多い理由は、労働時間・休日等の

労働条件が悪かったです、私と同年代の50代の人だと会社

都合と言うのが一番多いです。

つまりはリストラなんでしょうか?

 

若いうちは、職場環境が悪かったり、私のようにクソ上司だった

りしたら、今の時代即刻辞めたほうがいいと思います。

 

息子たちにもそう言うと思います。

 

昔のように一つの職場で定年まで勤めあげるなんて時代では

ないですし、忠誠を誓っても会社がそれに応えてくれる時代

ではないですからね。

 

社会人が転職したい会社ランキングなんていうものもありますが、

探せばホワイト企業は沢山あると思います。

 

新卒採用はバブル期を超えて、過去最高に活況のようですから、

転職するにしても今は良い時期だと思います。

 

思い立ったら、即行動するのが良いと思います。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です