ローバーミニのバッテリーステー代用品を発見

こんにちは、ペイです。

 

先日、ミニの整備をするために買った

ジャッキスタンドやその他もろもろの

道具を買いにホームセンターへ行きま

した。

 



 

どうもこういう所へ行くと、工具やら

部材を物色してしまうのですが、その

時に発見したのがこちら。

 

 

フックボルトとナットとシムリング、

 

お~これなら兼ねてからどうにかしなくて

はと思っていたミニのバッテリーステーに

ぴったりではないか!と即購入。

 

我が家のミニは譲り受けた時からこういう

状態。

 

 

恐らく前オーナーがどこかでバッテリー

交換をしたときにフックを紛失されて、

以来、片方だけタイラップで固定して

いたようで、ボクも仕方なくバッテリー

交換をした際にタイラップで固定して

いました。

 

でも、この部品も専用品を買おうと思う

と結構なお値段がします。

(こちらを参照ください)

 

ですから、これはラッキーでした。

 

さっそく取り付けましたが純正品のような

装着感です。

 

 

フックボルト 1/4 ✖90    30円

1/4ナット 22円

シムリング 4円

合計 56円でした。

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です