クルマを2台保有して感じた事

こんにちは、ペイです。

 

このエントリーは自分の備忘録もかねて

書こうと思います。

 

こちらのエントリーでも書いたように、

ひょんなことからクルマを2台保有する

ことになった我が家ですが、幸いなこと

に自宅に2台のクルマを駐車するスペー

スがあるので毎月固定費としてかかる

費用は任意保険の保険料のみです。

 

とはいえ、2台のクルマを保有するのは

贅沢なことなので、当初はムダなことを

してしまったなと少し後悔したことは

事実です。

 

 

しかし不思議なもので、時と共に自分の

中で変化が起きてきたのも事実です。



それは実用的なオデッセイとは対極の

趣味性の高いミニを保有したことも

関係しているとは思うのですが、どんな

変化かと言うと・・・・・

 

1、仕事から帰ってきてストレス発散に

クルマに乗るようになった

2、洗車の回数が増えた

3、休日に用事が無くともクルマに乗る

機会が増えた

4、オデッセイをいままで以上にキレイ

にするようになった、しかもエンジン

ルームまできれいにしている

5、現在15年使用しているオデッセイも

できる限りメンテナンスして長く乗る

つもりになった

 

仕事が自動車のセールスなので、もともと

クルマは好きなのですが、いままで以上に

クルマが好きになったように思います。

 

そして、道具として使っていたクルマが愛玩

の対象に自分の中で変化してきたとも言えま

す。

 

知人から昔、ポルシェはクルマを買うのでは

無く、ポルシェのある生活を買うんですよね

と聞いてなるほどな・・・と思ったことが

あったのですが、まさしくミニが我が家にきた

事によって、ミニのある生活になって、

いままで我が家にあったオデッセイも

オデッセイのある生活になったのだと感じて

います。

 

超実用的なクルマと超趣味性の高い車の組み

合わせだからこういう心境の変化があったの

だと思いますが、一台のクルマがこんなにも

自分の生活や心境を変えてしまうことに少し

ビックリしています。

 

いっけん2台ものクルマを保有することは

自分でもムダに思えたのですが、いまは

豊な気持ちになれるので、維持できるあいだ

はこの2台を大切に乗ってゆきたいと思いま

す。

 

ちなみに古い車もキレイにするこつをこちら

のエントリーで紹介しています、ご興味が

おありでしたら読んでみてください。



 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です