イクスピアリのグルメ紹介 お好み焼き・鉄板焼 舞 千房に行ってきました

こんにちは、ペイです。

 

先日、イクスピアリに新しくできた

お好み焼き・鉄板焼の店「舞 千房」

に行ってきました。

 

このお店はイクスピアリでは初めて

のお好み焼きのお店になります。

 

「千房」は1973年創業の老舗の

お好み焼き店で、国内外で約70店舗

を構える日本を代表するお好み焼店

ですので、お味はさすが本場の味

でした。

 

イクスピアリに出店するにあたり、

イクスピアリ限定メニューを10

以上取り揃えていて、「IKSPIA

RI焼」はキャベツやアボカド、

トマト、有頭海老などを生地で包ん

で焼き上げたイクスピアリ限定の

お好み焼だそうです。

 



 

ボクがお邪魔した時は、ランチ

の時間でしたので、ランチメニューの

中から、ボクは広島焼のセット、奥さん

はお好み焼きのセットを注文しました。

 

まずはサラダが出てきます

 

 

蒸し鶏も入っていて、さっぱりとした

ドレッシングで美味しかったです。

 

この次には豚平焼きがでてきます

 

 

大阪名物で、千房の鉄板焼き

メニューのなかで人気No1の

豚肉を玉子で巻いた料理ですが、

ふわっとした玉子と豚肉、そして

ソースとマヨネーズの味が絶妙な

一品でした。

 

そして最後にメインのお好み

焼きがでてきます

 

 

これはボクが注文した広島焼です

有名なので言うまでもないでしょうが、

お好み焼きの中に焼きそばが入って

いて、とてもボリュームがあります。

 

 

左側が奥さんが注文した、豚玉の

お好み焼きで、女性であればこの

せっとでお腹いっぱいになるボリュー

ムと言っておりました。

 

ランチの時間でしたら、1000円

からメニューがあって、お好み焼きの

せっとでも1300円程のお値段

です。

 

最初はお腹いっぱいになるかな?と

思っていたのですが、けっこう腹持ち

は良くて、夜まで空腹にはならなかっ

たので、男性の方でも満足できる

ボリュームだと思います。

 

ディズニーリゾートにお越しの時に

本格的なお好み焼きが食べたくなったら

おすすめのお店です。

 



 

なにより良かったのは、自分で焼かなく

てもプロが最適な焼き加減のお好み焼き

を焼いてくれる所ではないでしょうか?

 

ボクのように自分で焼くのは面倒な方に

は尚更おすすめお店です。

 

千房イクスピアリ店の情報はこちらから

どうぞ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です