30年以上喫煙していたボクが禁煙に成功した たった1つの理由

こんにちは、ペイです。

 

禁煙したいけどなかなかやめられない、

それがタバコですよね?でも本当はや

めたい・・・・・

そういう方は多いと思います。

 

ボクも絶対にタバコをやめることなんて

出来ないと思っていましたし、この仕事

(自動車のセールス)を続けている以上

は無理だと思っていました。

 

その何の根拠もない絶対にやめられない

と思っていた理由は。

 

〇接客や仕事の切り替えの気分転換で吸っ

ているので、接客業をしている間は無理

 

〇仕事でイヤなことがあったりしたときの

気分転換で吸っているので無理

 

〇そもそも接客業はストレスがたまるので、

接客に係わる他の業種でも喫煙者が多い

のでしょうがない

 

今思えば、何の科学的な根拠もない、禁煙で

きない理由を正当化しているとしか思えない

と自分でも思ってしまいます。

 



 

しかし、禁煙前はたとえタバコがひと箱千円

になろうとも絶対にやめられないと思ってい

ました。

 

そんな私がタバコをやめられたのは、

プルームテックを買ったのがきっかけでした。

 

プルームテックを買ったきっかけは時々

心臓の辺りに動悸を感じることがあり、

これは絶対にタバコのせいだ、と思った

からです。

 

かと言ってタバコをやめるつもりは一ミリ

もなかったので、それならばタバコと比べ

て有害物質が90%以上少ない

プルームテックにすれば良いのでは?

と思ったからです。

 

そしてプルームテックに切り替えて3か月

もしないうちに完全に禁煙できてしまった

のです。

 

びっくりしたのは、禁煙するつもりが

一ミリもなかったのに禁煙できてしまった

ということです。

 

そのボクがプルームテックを購入してから

心掛けたたった1つのことは・・・・

 

吸うのはプルームテックだけにした

 

という非常にシンプルなことです。

 

当時ボクの周りでは、アイコスを吸う人が

多く、紙巻きタバコと比べるとパンチが

ないので、全員が紙巻きタバコとアイコス

を併用をしていました。

 

では何故?ボクは禁煙するつもりも無かっ

たのに併用をしなかったのでしょうか?

 

それは、プルームテックの特性にあると

思います。

 

プルームテックの良いところは、タバコで

いうと1本を吸いきる必要が無いという

ところです。

 

気持ちの切り替えや気分転換に吸っていた

ので、一口でやめることもできる

プルームテックはボクのようなスモーカー

にはピッタリだったのだと思います。

 

この一口でもやめられる、と言うのがミソ

だと思っていて、

 

いつでも吸えると思う安心感

1本吸い切らなくとも良い

 

これが非常に精神的によかったのだと

思っています。

 

そして禁煙してよかったことは、

 

〇歯磨きをしたときの、えずきが無くなった

〇動悸がなくなった

〇舌が荒れなくなった

 

そして最も違ったのは、お金がかからなく

なった。

 

これは大きいでですよね!

 

ボクは月に15箱程度買っていましたので

6000円以上のお金が毎月余るように

なりました。

 



 

まいにち1箱買っている人は

12,000円も出費が減ってしまいます。

これが1年になると・・・・

 

なんと!144,000円に!

 

このお金が煙に消えていたと思うと

今更ながらもったいないと思って

しまいませんか?

 

良くタバコをやめると、ごはんが美味しく

なって太ると言いますが、ボクはまったく

そんなことはありませんでしたので、

健康的になって、お小遣いも余るように

なっただけでした。

 

ボクと同じ方法で禁煙できるかは

分かりませんが、真剣に禁煙を検討している

方は同じ方法を試してみる価値はあると

思います。

 

何と言っても

 

禁煙するつもりが一ミリもなくても

禁煙に成功したのですから!

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です