YouTubeを始めてみて分かったこと

こんにちは、ペイです。

 

YouTubeをはじめてみたいけど、

動画編集とか難しいそう、と二

の足を踏んでいるみなさん、結

論から言うと、簡単です。

 

ボクはMacのiMovieで編集して

アップしましたが、ある程度の

ことならこれで済んでしまいま

す。

 



 

カット編集は簡単ですし、音の

フェードイン・アウトとかも、

ネットで調べれば、なんでも

分かるし、操作も非常に簡単

です。

 

ちなみにボクが上げた動画はこ

ちらです.

 

 

動画を作るのは簡単ですが、編集

は凝ると時間がかかりそうです。

 

たとえば、動画と音楽の組み合わ

せとか、どこにどういう動画を

入れるかとかは構成力がいると思

います。

 

でも、何かを撮ってサクッとアッ

プするにはさほど手間はかからな

いと思います。

 

ボクのこの動画は編集に3時間ほ

どかかってしまいましたが、楽し

い作業でした。

 

でも、何か企画を考えてそれを

継続的に投稿するとなると大変

そうな感じはしますが、ボクは

これから自分で楽しもうと思っ

ている車中泊の旅をYouTubeに

投稿して行こうと思っているの

で、そんなに苦痛ではないと

思っています。

 

何ごとも取りあえずやってみる

ことが大切だと思います。

 

ブログ同様、YouTubeも観て

もらえるとうれしいです!

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です