まだ冬にスタッドレスタイヤに交換してるの?都内の雪対策ならこれで充分

毎年冬になると、雪山にも行かないのに

スタッドレスタイヤに交換しているペイ

です。

 

毎年、この時期になるとスタッドレスに

タイヤ交換している都内および降るか降

らないか判らないけど、通勤や仕事でク

ルマを使っている皆さま、面倒だし、保

管場所に困るし、タイヤ2セット分のお

金はかかるし、面倒ですよね?!

 

今回は、そういう面倒なことをしなくと

も良い選択肢を紹介しますので、最後ま

でお付き合いくださいね。

 



 

ボクも年に2回のタイヤ交換、正直面倒

&キツイんですよね。

 

ボクの場合は、タイヤは自宅保管、自分

でタイヤ交換しています。

 

クルマのディーラーに勤めていますけど

、休日に会社まで行って交換するのも面

倒ですし、できることなら休みの日に会

社に近づきたくないのでそうしています

 

11月から12月にかけて、本当にタイ

ヤ交換の依頼が多いですね。

でもほとんどの人が雪山へ行くわけでは

なく、都内で雪が降ったときへのイザと

いう時への備えです。

 

備えあれば憂いなしで、イザ、明日雪が

降るよ、と言う天気予報でチェーンを探

し回るという人とは雲泥の差の備えでは

ありますが、それなりにコストや労力は

使います。

 

タイヤ代に、保管場所が無ければタイヤ

保管に年間、1万数千円かかります。

交換時期になれば、重いタイヤを運ばな

くては行けないし(こういう一連のこと

をディーラーの営業にタダでやらせる人

も、ほんの少しいます)何とかならない

かな?と考えている人も多いハズ。

 

夏タイヤと冬タイヤに交換しなくて良く

て、都内で降るちょっとした雪ならスタ

ッドレスタイヤみたいに走れるタイヤが

あったらいいのに?と思ったことはあり

ませんか?

 

それが、あるんですね!1年を通してど

んな路面にも対応できるタイヤが!

 

アメリカでは一般的に使われているオー

ルシーズンタイヤというタイヤなんです。

 

ボクも仕事柄、知らない訳では無かった

のですが、中途半端な性能と言うイメー

ジがあったので、いままで冬になるたび

スタッドレスタイヤに交換していました

が、雪道を走行したのは14年間でたっ

たの4回だけ!

 

これなら雪の日にクルマに乗らなければ

いいだけじゃん!とは思いつつ、毎年タ

イヤ交換をしてきました。

 

そして今月の車検の時に、6年間使った

夏タイヤも四分山ですが、さすがにゴム

が硬くなってきたのでグッドイヤーのVe

ctor4seasonというオールシーズンタイ

ヤに交換しました。

 

 

実際の走行テストの映像はこちらです

 

 

主に気になっていたのは、ロードノイズ

と乾燥路でのグリップでしたが、夏タイ

ヤとほとんど差がないことにびっくりし

ました。

 

もちろん、すごく気にして乗っていると

多少はロードノイズが大きいですが、

このタイヤパターンから想像していたよ

りも小さいです。グリップに及んでは、

履き替え前に履いていたヨコハマタイヤ

のBlueEarth RV01と一般道で常識的

に走る分には、全く変わりが無いし、

6年経ったタイヤよりは、むしろしっ

かりとグリップします。

 

 

実はこのタイヤ、ひそかに人気でボク

のお客さまもすでに、この12月だけ

でも2人の方がこのタイヤにしていま

す。

 

いちいちタイヤの交換をしなくても良

く、イザ雪が降っても大丈夫な安心感

、そして万が一チェーン規制をしてい

てもそのままで大丈夫なスノーマーク

も取得しているこのタイヤ、冬にスタ

ッドレスタイヤに付け替える方の、も

う一つの選択肢として最適なタイヤだ

と思います。

 

もちろん、M+S(マッド&スノー)

規格のタイヤですから安心して使え

ます。

面倒なタイヤ交換から解放されて楽

ですよ!

 

超おすすめです!

 



 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です