本気でダイエットしたいなら、これがベスト!

こんにちは、ペイです。

 

ところで皆さんダイエットをしたことが

ありますか?

したことがあるけど失敗した経験がある

方が大多数ではないでしょうか?

 

だいたいにおいて人間なんて楽はしたい

し、すぐに結果がでないと諦めてしまう

ものですよね?

 

ボクもやはりそうです、しかし楽しく続

けられる仕組みがあったらできると思い

ませんか?

 

実はいまから10年ほど前に、うちの奥

さんがある食品メーカーのダイエットモ

ニターに当選して、2か月で8kg、3か

月で12kgのダイエットに成功したこと

があります。

 

よくある1食をプロテインドリンクに置き

換えるものですが、それ以外にも毎日の

食事を報告して、管理栄養士の方から食事

内容にかんしてもアドヴァイスをもらって

ダイエットをして行くものでした。

 

これはあくまでもダイエットのモニターです

から結果を出さなくては行けないので、続

けられましたが、けっこう大変そうでした。

 

しかし、この時のことから学べたのは、これ

だけやっても1か月ではほとんど結果がでない

という貴重な学びでした。

 

皆さん、食事制限をしたり、毎日食事内容の

報告をしても1か月間ほとんど結果がでなかっ

たらどうですか?

 

ボクなら諦めてしまうし、うちの奥さんもモニ

ターじゃなかったら、やめていたと思います。

 

こんな経験のある、うちの奥さんからあるとき

勧められたのが、筋トレのこのアプリです。

 

 

最近スーツのズボンがきつくなってきたから

1食置き換えのダイエットをしようかな?と

話しをすると、年も年なんだから、筋力をつけ

たほうが痩せるよ!と言われて勧められました。

 

アプリ?と思っていたのですが、これが本当に

無理なく続けることができるんです。

 

何でかと言うと

 

・1日当りのトレーニングが5~7分程度

・最初は誰でもできる回数で、徐々に負荷

が上がるので、無理なくできる

・毎日始める時間になると通知がくる

 

時間も短時間ですし、通知が来るので忘れる

こともありません。

 

体重を記録できますが、もっとモチベーション

を上げるなら、別のアプリに体脂肪等も記録

すれば良いと思います。

 

筋トレと言うと、いろいろと道具をそろえない

と出来ないし、一番のハードルはどういうトレ

ーニングを何回すれば良いかが判らないこと

だと思います。

 

しかし、このアプリならそんな心配もありません。

 

トレーナーにつく必要もないし、何も用意しなく

とも自宅で今日から始めることができます。

 

ちなみにボクはヨガマットだけは買いましたが、

2000円にも満たない出費です。

 

ちなみに、ヨガマットは厚みが6~10mmの

ものが多いですが、こちらの10mm厚のもの

が良いですよ!

 

 

40日続けたボクの結果はと言うと、体重は1kg

しか落ちていませんが、体脂肪率は2%も減って

ズボンは1cm以上ゆるくなりました。

 

奥さん曰く、脂肪の下に筋肉が付いている、との

ことです。

 

奥さんのダイエットの時もそうでしたが、1か月

経過した時から急激に結果がでてくるので、これ

からが楽しみです。

 

皆さんもアプリを思うかも知れませんが、かなり

効果がありますし、おすすめです!

 

また、これ以外にもストレッチなどのアプリも

あるので、いろいろ試してはいかがでしょうか?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です