コンサートへもって行くべきコスパ最高な双眼鏡はこれ!

こんにちは、ペイです。

 

コンサートやライブに行くとき、特に

会場がドームのように広い場所だと、

演者さんが小さくて見えないですよね!

 

スクリーンがあるから別に気にしない、

と言う方も多いかも知れませんが、スク

リーンに映し出される映像はせっかく

ライブに見に行っているのに、なんか

テレビを見ているようで味気なかったり

しませんか?

 

先日(2018年11月26日)に本当

に久しぶりにライブに行きました。

 



 

どのくらい久しぶりかと言うと、マライア

キャリーの初来日を見に行って以来なので、

調べてみると1996年3月が初来日の

コンサートとのことなので、なんと!

22年ぶりだったんですね!

 

まあ、その間は子育てに精一杯でしたから

結婚も子育てもこれからと言うかたはいまの

うちに楽しんでおいてください。

 

ちなみに、結婚や子育ては若いうちが良いか

あるていど年を取ってからがいいのかを書い

こちらの記事も読んでみてください。

 

そして、今回22年ぶりに行ったライブは

5年ぶりに来日したボンジョビのライブで

す。

 

場所は東京ドームで、今回の来日は11月

26日の東京ドームと27日の京セラドー

ムの2回の公演です。

 

 

ボンジョビはうちの奥さんが大ファンなん

ですが、ライブに一人で行けないので、

一緒に行って欲しいと言うことで今回、

ひさびさのライブ行きとなりました。

 

せっかく大ファンのバンドのライブに行く

なら、ちゃんと見て欲しいな、と思い

双眼鏡を探し始めました。

 

過去にボクが行ったことのあるライブが

全て東京ドーム開催で、本当に演者がちっ

ちゃくしか見えなくて残念だった記憶が

あったんですよね。

 

なにせ、今回の席から見たステージもこの

距離感ですからね。

 

 

肉眼で見るのは絶望的な距離です。

 

そして、双眼鏡選を選ぶには実際にい

ろいろな双眼鏡を覗いてみるのが一番

だと思ったので、近所のケーズ電気へ

行っていろいろと試して今回紹介する

双眼鏡を購入しました。

 

ちなみにコンサートへ行く双眼鏡の選びかた

こちらを参照してみてください。

 

それこそ双眼鏡も10万円オーバーの高級な

商品から3千円程度のものまでさまざまにあ

ります。

 

今回いろいろと試したなかでは、13万円の

コーワの双眼鏡の見え具合は感動的で、10

万円台の他社の双眼鏡をはるかに凌駕した見

え具合でした。

 

では高いものと安いものでどういう風に見え方

が違うかと言うと、明るさと像のクリアさで

しょうか。

 

明るさは絶望的に違いがありますね。

 

しかし、そういう中で一番見え具合で感動的

だったコーワの商品の中でも、1万円程度の

双眼鏡を覗いてみた時に衝撃が走りました。

 

覗いた時の明るさが他メーカーの3万円以上

の双眼鏡よりも明るく、同じコーワの13万円

の双眼鏡と比べてみても若干の違いしか無かっ

たのです。

 

値段も1万円を切っていたので、即購入と思っ

たのですが、ケーズ電気には6倍の倍率しか無

かったので、いろいろと試しただけで申し訳な

かったのですが、Amazonで同じ双眼鏡の8倍

このモデルを購入しました。

この価格の双眼鏡の中では、かなり大柄で上位

機種と比べても立派な大きさです。

それだけレンズの口径も大きいので明るさを

確保できているのだと思います。

 

実際に今回のライブでも照明を落として暗い

時でもくっきり明るく見ることができました。

 

東京ドームの1階のスタンド席だったのです

が、8倍の倍率でもボンジョビの顔の表情も

ちゃんと見えたので、このくらいの倍率が使

いやすいと思います。

 

10倍以上の倍率になると手振れが気になって

かえって見にくくなると思います。

 

モニターで演者の顔とかは大きく見えるかも

知れませんが、双眼鏡で覗いた光景と比べると

ライブ感が雲泥の差です。

 

このくらいの値段なら一つはあっても良いな

と思う値段ですし、月や星の天体観測やレジ

ャーにと色々使えるので一つ持っていても良

いと思います。

 

他のメーカーとは比べものにならない圧倒的

な明るさとクリアな像の見え方の双眼鏡で、

値段は1万円もしないので、本当におすすめ

します。



 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です