千葉の低温チャーシュー麺があまりにも美味しかった

こんにちは、ペイです。

 

今日は東京ディズニーリゾートのグルメ

紹介ではないのですが、同じ千葉県のラ

ーメン店のチャーシューがあまりにも美

味しかったので紹介します。

 

場所はここです。

 

 

せんじつ次男が合宿で免許を取りに行き

、つい4日前にめでたく免許を取得した

ので今日、初ドライブに行ったときに昼

食で立ち寄ったのがこちらのお店でした。

 



 

どうしても今日のお昼はラーメンが食べ

たくて、千葉の蘇我の辺りのセブンイレ

ブンで休憩をしたときに近所のラーメン

屋をグーグル先生に探してもらって出て

きたのがこちらのお店で、決め手はなん

と言ってもレビューの評価が、何と!

4.5と言う驚異の評価だったからです。

 

4.5ってすごくないですか!?

 

 

これだけの評価が本物か確かめにイザ

お店へ。

 

こちらが彩蓮です。

 

店内はこんな感じで、2人掛けのテーブル

席が5つとカウンターのこじんまりとした

お店です。

 

 

そしてボクが頼んだのが、こちらのチャー

シュー麺

 

どうです、このチャーシューのレア感

 

 

50年以上生きてきましたが、恥ずか

しながら、低温チャーシューなるもの

がこの世に存在することを今日初めて

しりました。

 

このチャーシューは本当に柔らかくて

味を例えると、スーパーに年末行くと

この時期にだけ高級なハムが売ってい

ると思うんですけど、そのホワイトロ

ースハムとかに近い感じの生感のする

チャーシューです。

 

そして特質するべきは、添え物の野菜

がシャキシャキして美味しい!という

ことと、スープもあっさりして美味し

いと言うことです。

 

このチャーシューが5枚と同じ製法で

作った鶏肉のチャーシューが2枚のっ

て980円は安い!としか言いようが

ありません。

 

わざわざ食べに行く価値ありです。

 

低温チャーシューを食べたことが無い

方、是非おすすめです。

 



 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です