ダメな自分で本当にいいの?どうしてダメなのか、目からうろこの視点で書かれた本を紹介します

こんにちは、ペイです。

 

人生、自分の思ったように行かない

ことって沢山ありますよね。

 

そういう時って「何故?うまく行かな

いのだろう?」と考えたりしませんか?

 

ボクも、いままではそういう風に考えて

きましたし、仕事でPDCAを回せ(これ

好きじゃないんですよね)と良く言われ

ますが、PDCAだって、なんでうまく行

かないかを検証して、次のアクションを

実行して行きますよね!

 

でも、この本はまったく違う視点で、

ものごとがうまく行かない時の現実

の解決策を提示していて、本当に

目から鱗が落ちる思いでした。

 

いままでボクもいくつもの引き寄せ

の法則本を読みましたが、この本の

ように実現しない原因の裏側を見て

提示してくれる本は無かったです。

 

たとえば。

 

そもそも「なぜ願望が実現しないのか?」と考えていたこと自体が間違っていた のです。   正しくは「なぜ願望が実現しないのか?」と考えるのではなく、   「私の願望実現を止めているものは何だろうか?」   と考えるべきだったのです。

 

先ほどのPDCAではないですが、何故

出来なかったのかを考えるのではなく、

何が出来なくさせていたのかを考える

という視点はないですよね。

 



 

ボクも常々、出来ない要因では無く、

何が出来ない障害で、その障害を取

り除くのが大切だと思っていたので

すが、こういう事を言うと、出来な

言い訳をするなとか言い出すのが会

社の管理者だったりしますよね?

 

だからPDCAが嫌いだったりするん

ですけどね。

 

そしてこの本では、潜在意識のブレ

ーキを取り除くのが大切と言って

います。

 

意識と潜在意識の両面から見て、アプローチしていく必要があるのです。   意識がオモテ、潜在意識がウラ

 

潜在意識は常に現状を維持しようとします。   なぜならば、それが安全だからです。   潜在意識はあなたを守ってくれている のです。   だからこそ、 願望を実現していくためには、自分は変化しても大丈夫だと潜在意識にわかってもらうことが必要なのです。

 

そして願望現実と言うとどうしても

こうなりたいが先走ってしまいます

が、この本ではこう説いています。

 

幸せになりたいと考えている人は、いつまでも幸せになれない のです。   「なりたい」は、その願望の状態との分離を生む のです。   幸せになりたい ↓ つまり、今は幸せではない ↓ だから、幸せではない現象が表れる   お金持ちになりたい ↓ つまり、今はお金持ちではない ↓ だから、お金がない現象が表れる   これが引き寄せの法則の原理なのです。   だから、 幸せになりたいでは幸せになれない のです。

 

「ない」を探すのではなく「ある」を探す のです。   いま目の前にある幸せを探すのです。   そうやって、 いまある幸せを感じれば感じるほど、幸せが表れる のです。

 

「ないもの」に意識を向けるのではなく「あるもの」に意識を向けてください。   そうやって、 目の前にある幸せを探し、喜び、感謝する のです。

 

どうですか?誰しも意外と「ない」に

目を向けがちではありませんか?

 

人間、意外と自分の「ある」ものに目

が行かないものです。

 

他人と比べて自分が劣っているところ

にばかり目が行きがちですし、背伸び

してブランドものを買ったりするのも、

他人の視線が気になったりするからだ

と思います。

 

ボクも若い頃はこういう傾向が強かっ

たですが、年と共に他人との比較は愚

かなことに気がつきました。

 

この本は自分の夢やなりたい自分に頑

張ってもなれなかった人に、新たな気

づきをもたらせてくれる本です。

 

いまのままではダメだ、夢を実現させ

たいと思っている人は絶対に読んでみ

てください。

 

 

 



 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です