自分でもテレビドアホン交換はできるのか?

こんちは、ペイです。

 

ここ最近宅配業者さんの配送料金が

軒並み値上げされました。

 

それでも、こちらの記事によると

荷物の総量は減っていないと言う

ことですから、いまやネット通販

での買い物は、日常生活に定着し

ているのでしょうね。

 

そういうボクもAmazonで月に

1~2回、家族が4人いますので、

世帯全体では4~8回は何かしら

の荷物が宅配で届きます。

 

我が家のドアホンはテレビ付き

ではないので、物騒な昨今、

玄関を開ける時に少し緊張した

りします。

 

それ以外に、さまざまな勧誘の

訪問もあるので、テレビ付きの

ドアホンに交換したいな、と以

前から思っていました。

 

そんな時に、こんな新聞の折り込

みチラシが・・・

 

 

拡大すると。

 

 

テレビドアホンって、こんなに安く買え

るんですね。

 

と言うことで、奥さんとこれを機会に

DIYで交換しようと言うことになり、

この3機種からどれを選ぼうか?と

話していました。

 

本来の目的で言うと一番安いモノで充

分です。

 

しかし、奥さんが以前テレビ番組でしつ

こい勧誘の撃退に「録画していますよ」

と言うのが効果的と言っていたと言うの

で、録画機能付きにしようと言うこと

になりました。

 

そうなると、24,800円か13,800円の

どちらかになりますが、24,800円のよ

うに、2台もモニターはいらないし、

でも13,800円は電池式なので、いちい

ち電池交換するのも面倒だしと、いろい

ろ迷った結果、値段の安い13,800円の

ドアホンを買うことにしました。

 

そして取り付けたのがこんな感じ。

 

 

子機もコンパクトで、部屋を移動

する時の持ち運びにも便利です。

 

 

心配していた電池交換のことも、

子機で電池残量を確認できるの

で、なんの心配もありません。

 

 

そして、このテレビドアホン

こんな方におすすめです。

 

●古いチャイムしか無く、配線を

しないとテレビドアホンどこ

ろか普通のドアホンも取り付

けができない。

 

●3階建ての一戸建ての家で、

ドアホンの音が付いている階

以外にいると聞こえづらい。

 

●とにかく宅配の荷物は確実に

受け取りたい。

 

再配達とか、郵便局の窓口に受け

取りに行くのは面倒ですよね。

 

それに、在宅しているのにトイレ

に入っていたりして、応答できな

い、とかは避けたいですしね。

 

それこそ、このテレビドアホンな

ら子機をどこにでも持ち運びでき

ますから、確実に応対ができます

ので便利です。

 

それから本来の使い方以外に、家

の中で、使うこともできると思い

ます。

 

たとえば、介護をしているご家庭

で、部屋間で呼び出す時にも使え

るし、呼び出しが無くとも子機で

部屋の様子をモニターすることも

可能です。

 

このように、配線不要で乾電池式

ですと、自由度が広がります。

 

今年買ったモノのなかで、いまの

ところ買ってよかったモノ1位の

非常によくできた商品です。

 

防犯対策や、そろそろテレビドア

ホンにしたいけど取り付けが自分

でもできるかな?と迷われている

方。

 

ドライバー1本で取り付けができ

て、配線もいらない(子機の充電

用にコンセントは必要です)ので

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です