エスプレッソコーヒーを自宅で美味しく飲める方法

こんにちは、ペイです。

 

仕事のブレイクタイムや、ちょっと

ひと息の時に、美味しいコーヒーを

飲みたいですよね?

 

ある朝、新聞を読んでいたらこんな

記事を見つけました。

 

 

コーヒーはすごく好きで1日に3杯

以上は頂くし、サイゼリアやジョナ

サンのドリンクバーでは、エスプレ

ッソを2度押しするくらいですが、

この商品は全く知りませんでした。

 

お~コーヒー好きとしては、お恥ず

かしい・・・

 

家庭でも美味しいエスプレッソが

飲めるならと、Amazonで調べて

みると、お値段も実にリーズナブル

なので、早速購入してみました。

 

 

容量はいろいろあって、1杯分

から1番大きいものだと12杯

分まであるのですが、エスプレ

ッソを2度押しするボクとして

は、1度に沢山飲みたいので、

6杯分のものを購入しました。

 

レビューに普通のコーヒー豆

でも美味しく入るという書き込

みがあったので、豆は買いませ

んでした。

 

そして、さっそくコーヒーを

入れてみました。

 

 

水を弁の下まで入れて。

 

 

コーヒーの豆をフィルターの

すじ切りまで入れて。

 

 

コンロの火にかければ、数分で

ポコポコと音がしてくるので、

そうするとコーヒーが入ります。

 

飲んでみると、かなり濃いコー

ヒーで、エスプレッソとは程遠い

味でした。

 

普通のコーヒー豆では、豆の量が

多すぎて、やはりエスプレッソ

専用の豆でないとダメなようなの

で、気を取り直してイリーの

エスプレッソの豆を購入しました。

 

 

そして、これでいれたエスプレッソ

は実に美味しいコーヒーでした。

 

でも、コーヒーショップで飲む

エスプレッソのように泡が出ない

な?と調べてみると、この泡のこと

クレマと言うんですね・・・

 

本当に無知でお恥ずかしいです。

 

そして、このクレマは今回紹介した

ような直火式エスプレッソメーカー

では圧力が弱くて出ないそうで、

機械式の本格的なマシンでないと

入れる事はできないそうです。

 

しかし、エスプレッソの本場イタリア

の大抵の家庭にある、このビアレッテ

ィのモカエクスプレスで淹れたコーヒ

ーはドリップしたコーヒーとは一線を

画す美味しさですし、3000円くらい

のお値段でニューヨーク近代美術館に

永久展示品に選ばれている製品が手に入

るのですから、うれしいですよね。

 

コーヒー好きの方は一度試してみると

良いと思いますよ!

 

 

そして本格的なエスプレッソを

家庭で飲みたい方はこんな製品

もあります。

 

 

そして、エスプレッソには

専用の豆が一番です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です