プルームテックで禁煙に成功した?!

こんにちは、ペイです。

 

こちらのエントリーに書いた

ように、プルームテックを購

入して早や2か月が経過しま

した。

 

その後、ボクの喫煙習慣がど

う変化したかと言うと、これ

が驚くべきことに、まったく

タバコを吸うことが無くなり

ました。

 

 

正確にいうと、1週間の間に

プルームテックを10パフ

(紙巻きたばこでいうと10

口吸う)するかしないかです。

 

いままでは、会社に着くとまず

1本、仕事の合間の気分転換に

1本、何かイヤなことがあると

気分転換に1本と1日に10~

13本を吸っていました。

 

でも、休日は1本も吸わないで

大丈夫だったんですよね。

 

仕事に行ったときに吸いたく

なるので、この仕事をしている

うちはタバコはやめられないし、

仕事が自分の寿命を縮めるなん

て、皮肉だなと思っていたほど

でした。

 

ボクの仕事はクルマの販売です

が、この業界は喫煙率が高いで

すし、サービス業や人と関わる

仕事の人って喫煙率が高いと思

います。

 

そんなボクが禁煙するつもり

は全くなく、紙巻きたばこよ

りは体に優しそうだと言うだ

けで試してみたプルームテック

のおかげで、禁煙にほぼ成功し

ようとしています。

 

この2か月で購入したたばこ

カプセルは6箱で、1箱は封

を切っていないので、実際に

4箱と半分しか喫煙していない

ことになります。

 

1箱が紙巻きタバコ約1箱

の換算ですから、1か月で2

箱と4分の1ですから、1日

に1.5本しか吸ってないこと

になります。

 

いままで6mmのタバコを吸って

いたボクには、1mmのタバコよ

りも軽いので最初の1週間は紙巻

きタバコも併用して吸いたくなり

ましたが、そこはグッと我慢して

プルームテックだけにしていました

が、これも1週間で何も意識せずに

大丈夫になり、1か月もすると吸う

頻度が劇的に減ってきました。

 

では、どうしてボクが禁煙にほぼ

成功しようとしているのでしょうか?

 

これは、自分でも良くわからないの

ですが、しいて言えば・・・

 

ボクの同僚の間でも、アイコスを

吸う人が多いです。

 

みんなに共通しているのは、アイ

コスと紙巻きタバコを併用してい

ることです。

 

ボクのようにプルームテックだけで

通している人はいないです。

 

まずは、ここが一番の違いだと思い

ます。

 

そして、プルームテックとアイコス

の違いで言うと、途中で吸うのをや

められる所でしょうか?

 

アイコスは紙巻きタバコと同じで

一度火をつけると、途中で吸うのを

やめると言うことは、そのタバコを

捨てることになりますが、プルーム

テックは1つのカートリッジで50

回吸うことができるので、1口吸っ

て終わりと言う吸い方もできます。

 

こいうい、いつでも吸って、いつで

も吸うのをやめられる、と言う

いつでも吸える感覚が逆説的ですが、

いつでも吸えるなら吸わなくてもい

いかになっているように思います。

 

あくまでも、これはボクの個人的な

経験ですが、喫煙したいと思って

いる人、喫煙はやめられないけど、

すこし体のことも心配と言うかた

にはプルームテックを試してみること

をおすすめします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です