格安一泊9、180円の旅は快適なのだ!

こんにちは、ペイです。

 

11月9日から10日の一泊二日

で箱根に旅行にいって参りました。

 

ボクのような平日休みでサービス

業従事者には、3連休なんてなか

なか無いのですが、珍しくその3

連休だったので、箱根まで出かけ

てきました。

 

箱根というと、老舗の温泉旅館が

多く、宿泊費も高いというイメージ

があると思います。

 

実際Booking.comによると箱根町の

温泉旅館の平均宿泊費は29,302円

だそうです。

 

 

このお値段ですと、夫婦2名で泊ま

った場合、宿泊費だけで6万円もの

費用になってしまいます。

 

さすがにこのお値段ですと、気軽に

出かけられるお値段ではないですね。

 

ボクもこのくらいのお値段の宿に宿泊

したこともありますが、アニバーサリ

ー的なことがあって、すこし奮発して

宿泊した時で、ふと思い立っての旅に

は高額だと思います。

 

今回ボクがお世話になったのは、伊藤園

ホテルズという所で、今回はこれで2度

目の利用となります。

 

1回目は当時78歳の父親が鴨川シーワ

ールドに行きたいと言い出し、急きょ

予約が取れたのが、伊藤園ホテルズの南国

荘というホテルでした。

 

ここのホテルは部屋が少しカビ臭かった

のと、建物が古いというマイナスポイント

はありましたが、ボクにとって非常に

ありがたかったのが、夕食でのアルコール

飲み放題です。

 

それもあって今回の旅行も伊東園ホテルの

箱根湯本に決めました。

 

出典:伊藤園ホテルズ

 

中はこんな感じです。

 

早朝のロビー

 

出典:伊藤園ホテルズ

 

八畳の和室はこんな感じ、一般的は温泉旅館

に作りで、とくに不満はないです。

 

出典:伊藤園ホテルズ

 

そんなに広くはないけど、お湯の温度

もちょうどよく、気持ちよいお風呂

でした。

食堂はそんなに広くないですが、バイキング

料理を取るのに不自由することは無い広さ

です。

 

夕食はこの箱根湯本のホテルは和食善が付いて

きて他にバイキング料理が付くというスタイル

です。

 

夕食は和食善にバイキング・アルコールを含め

た飲み物が飲み放題、朝食もバイキングが付い

て1人 9,180円は超絶安いと思います。

 

いまどき居酒屋の宴会プランで飲み放題を

付けても3,000円はしますよね、そして料理

が足りない、飲み物もすぐに来ないという

経験をしている方も多いと思います。

 

それからすると自分で注ぎに行けば何杯でも

飲めるなんて、お酒好きのボクにとっては

夢のようなところです。

 

しかも、食事も美味しくて好きなだけ食べら

れるなんて夢のようなところです。

 

旅行にいった時の楽しみの一番はやっぱり

食事につきますからね。

 

これが満足できれば、部屋は豪華でなくとも

ボクは満足ですし、広い食堂で宿泊客一同

が食事をする昭和的なところも大好きです。

 

今回も富山から当日思い立って、箱根まで

クルマで来たご夫婦と夕食の時に会話を楽し

んでの楽しいひと時を過ごしました。

 

こういった人との出会いも旅の楽しみです

から、またちょいちょい出かけて行こうと

思います。

 

ちなみに、この富山のご夫婦がいままで宿

泊された伊東園ホテルズの中でも熱海の

ニューフジヤホテルは一番良かったとの

ことでしたので、次回はこのホテルに

しようかと思っています。

 

居酒屋の飲み放題の宴会よりもはるかに

お得な格安旅行、是非おすすめします。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です