休日の過ごし方で仕事のパフォーマンスが変わる

こんにちは、ペイです。

 

土日が仕事のわたしは、土日休みのひとにとっては

いま土曜日に当たる日を過ごしています。

 

いぇ~い!

 

休日って、明日から休みという仕事終わりがいちばん

気持ちも最高潮で、どんどん気持ちもしぼんで行くん

ですよね。

 

 

たぶん大多数の人はそうだと思うんだけど、少なくとも

わたしはそうです。

 

だから明日から休みという日の夜はすごくうれしくて、

子供みたいに夜遅くまで起きていて、朝早く目覚めて

しまいます。

 

それだけ、仕事に行きたくないのか?と言うと行かなく

て良ければ行きたくないですよね~。

 

義理の父の名言ですが、世の男性はだいたい

 

・好きなもの・・・・おんな

・欲しいもの・・・・お金

・きらいなもの・・・仕事

 

決してナマケモノではないし、仕事は好きだけどいまの

状況はそういう感じです。

 

そんなわたしは、休日はとにかく自分にとっての心地よい

ことをするように最近は心掛けています。

 

今日もこれから、仲の良いショップの女性店員さんと

わたしと奥さんの3人でホテルのディナーにでかけます。

 

少しドレスアップしてホテルでディナーは良い気分転換

になります。

 

それ以外には、

 

・サイゼリアでランチをしながらワインをいただく

・若い女性とポートレート撮影に出かける

・仲のよいショップ店員さんたちとワイワイ飲む

・Amazonプライムで一日映画を鑑賞する

 

サイゼリアはまだ本八幡にしかお店が無かったころ

から通っていたので、好きなんですね。

 

なんか落ち着くし、なにより安く飲めるのが好き

だし、高校生が多かったりするけど大人なひと

だってきっと好きなひとは多いですよね。

 

心地よいは、人によってさまざまだと思うけど

心地よいってきっとリラックスした状態のことを

いうんだと思う。

 

ただ、ダラダラと過ごすのでは無く、何となく自分に

とって心地よいことに身をゆだねる・・・

 

こういう時間を過ごすようになってから、明日から仕事と

いう日に翌日の仕事のスケジュールを確認したりして

メンタルもコントロールできるようになりました。

 

あなたにとっての心地よいことは何ですか?

 

休日は心地よい時間を過ごして、仕事には最高のパフォ

ーマンス発揮できるように工夫してみませんか?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です